スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G15実装:交易編

mabinogi_2011_09_28_001.jpg
こんにちは、フェイクスです

 9月28日にG15が実装されましたね。
私も楽しみにしていたので、大学の講義が終わってから帰宅し、ログインしたらなんと臨時メンテ5分前だったという・w・;
5分じゃなにもできないので、そのままログアウト。
臨時メンテがいつ終わるかと予想しながら待つこと約5時間、全サーバーのメンテが終わったそうです。
マリーサーバーは一足早く終わったそうですが、古参だから早いとか、人柱にされたとかいろいろ言われました。
また、臨時メンテ前にログインした人の中には専用装備がロストした方がいるとか・w・;
私も臨時メンテ前にログインしたので、専用装備がきえてないかどうか肝を冷やしましたが、大丈夫でした。
おそらく、新しく実装された専用インベントリに何も入れなかったのが良かったのでしょう。
今でも少し怖いので、クエストアイテム以外の専用アイテムは入れないようにしています・w・b

 さて、そんな波乱の幕開けで始まったG15について書いていきたいと思います。
今回は長い記事内容になるので、4000字読むごとに休憩をとることをお勧めします(オイ
では、続きからどうぞ・w・ノ
mabinogi_2011_09_28_002.jpg
交易

 真っ先にやってみたのが、交易と呼ばれるもの。
町から町へ交易品を運ぶことで専用通貨のドゥカート、経験値やお金、それぞれの町の信用度を得たりするというものです。

mabinogi_2011_09_28_011.jpg
背負い箱

 最初はこの運搬手段から始めることになります。
移動速度は、人間よりやや遅いぐらいです。
スロット数(持ち運べる交易品の種類数などに影響)は4、重さは400(運べる交易品の総重量、要するに最大積載量)です。
旅好きな私としては、なかなかロマンを感じましたw
交易品を運びながら、途中で焚火をたいて休むなど、いろいろな楽しみ方が浮かびました・w・b

mabinogi_2011_09_28_008.jpg
私:そんな隠れ蓑で大丈夫か?
略奪者:大丈夫だ、問題ない(どこがΣ・w・?!

 交易品を運んでいると、危険地域(町の郊外など)では略奪者に遭遇することがあります。
略奪者に接近すると、交易団インプの心臓の鼓動音が聞こえてきます。
鼓動音のする方向と、鼓動のうつ早さで略奪者の位置が把握できます。
また、SSのようにバレバレの隠れ蓑でいますので、目視で確認することができます。
ただ、マップ移動で画面から目を離しているときは、ヘッドホンなどの音がよく聞こえる状態でいることをお勧めします・w・b

mabinogi_2011_09_29_006.jpg
手押し車

 交易を行い、ドゥカートが3000以上(3000キッチリだと購入できない)になれば、手押し車を購入することができます。
手押し車や、新しい運搬手段を購入するときは、次の交易の事を考えて、余裕をもって購入することをお勧めします・w・b
手押し車は、スロット数6、重さ800、移動速度は人間と同じです。

mabinogi_2011_09_29_004.jpg
積み荷は渡さん!

 運搬手段の向上、町の信用度増加による購入できる交易品のレベルの増加、移動エリア数などにより、略奪者の数とレベルがあがっていくようです。
略奪者と必ずしも戦闘をする必要はありませんが、レベルがあがれば取得経験値も増え、略奪団の証とよばれるドゥカートと交換できるアイテムのドロップ率と質(通常、中級、上級)が増加します。
証は10枚ためることで、ワンランク上の証1枚と交換できます。
通常は1枚で10ドゥカート、中級は1枚で100ドゥカート、上級は1枚で1000ドゥカートになります。
レベルが上がるだけ数と強さが増すので、「経験値ウマー」「戦闘ヒャッホーイ」「逆に略奪するぜ☆」「暇つぶしだー!」等々、戦闘好きの方以外は避けて通るか、戦闘に強い方に同行してもらいましょう・w・b
ちなみにあなたはどのタイプですか・w・?
私はできるだけ避けて通るタイプです・w・b

mabinogi_2011_09_29_008.jpg
馬車

 10万ドゥカートで馬車を購入できます。
購入するときは前にもいいましたが、余裕をもって購入しましょう・w・b
スロット数8、重量900、速さは2人乗りの馬(ユニコーンなど)と同じです。
現在購入できる運搬手段の中では最速なので、長距離交易をするときに役立ちます。
こういう馬車をみると、荷台に人をのせたり、藁を積んだ上で寝転がりながら運んでもらうとか、浪漫思考が全開になります・w・+

 35万ドゥカートで今度は像を購入することができます。
まだ購入できていないので、私自身が乗ったSSはありません・w・;
スロット数7、重量1700、移動速度はエルフと同じぐらいです。
1度に多くの交易品を運ぶことができるので、短い距離で稼ぐ、交易品の相場が変動しにくい深夜などに役立つでしょう。

 交易品は度々相場価格が変更します。
近い町に運ぶと利益は小さくなりますが、遠くの町まで運ぶと利益は大きくなります。
ただ、必ずしも遠い町のほうが利益は大きいとは限りません。
なので、遠くの町へ運ぶ場合は、出発した後も通り道にある交易場でちくいち相場価格を確認する事をお勧めします・w・b

 交易品の数には限りがあり、他ユーザーが購入して在庫がなくなると購入できなくなります。
交易品は一定時間(現実時間の1時、2時などの0分?)で再度入荷します。
人気のある交易品はすぐなくなるので、どこでも質の高い交易品を購入できるように、できるだけすべての町の信用度をあげておいてもいいでしょう・w・b
人気のある交易路としては、ベルファスト島(新実装されたエリア)から、タラまでの道のりです。
私もこの交易路によくお世話になっていますw

 稼いだドゥカートは交易場で魔族武器などを購入するときに使えます。
武器以外にも、改造石や特殊なクエストスクロールなどもあるので、一度みておいて価格を把握しておきましょう・w・b

mabinogi_2011_10_01_020.jpg
交易団

こうやってみんなで交易するのもいいですねw
この後他のフレの方も加わって、8人ぐらいの大きな交易団になりました。
そして、私は団長を務めさせていただきました・w・;
ひとりで交易やる時も、楽しいこと間違いないです・w・b

旅は道連れ世は情け

てね・w・b
では、今回はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと400字くらい事に10分の休憩とったy(ry

楽しそうでなにより…早く交易したいっす…

頑張るっ

to 琉月さん

私も象買うために交易がんばっています・w・b

トラックバック

http://kokorom4.blog75.fc2.com/tb.php/59-bde5bf1c

プロフィール

フェイクス

Author:フェイクス
所属サーバー:トリアナ
主な活動チャンネル:5ch
所属ギルド:虹色の羽根
ギルド役職:メンバー
飛ぶことを忘れた隻眼の鴉天狗

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問していただいた回数

最新記事

リンク

最新コメント

今日の曜日効果

カテゴリ

月別アーカイブ

閲覧上の注意事項

・当ブログ内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開 発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights res erve d. ・当ブログ内にある文章・画像等の無断転載・使用を禁じます。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。