

久々に・w・

mabinogi_2011_09_18_007.jpg
こんにちは、フェイクスです

 実はこの夏、自動車学校に通っておりました・w・+
種類は普通のマニュアル車です。
最初は半クラッチとか大変でしたが、今はもう慣れました・w・b
フレからは、マニュアルの坂道発進は難しいと聞いてましたが、一度もエンスト等失敗することなくうまくできました。
そして、先日仮免許試験合格しましたw
あとで聞いたのですが、学科のほうで私が受けた問題集は、8通りある中でも一番難しいものだったそうです・w・;
私を含めて10人が該当していたのですが、5人落ちたそうです・・・。
受かってよかった・w・;
これからは、路上教習などがはいってきますが、学校が始まるので、実技などを受けられるのが夜や土曜日に限られてしまうので、前よりも長くかかりそうです。

 さて、リアルの話はここまでにしてマビの話をしましょうか。
といっても、今回はあまりネタないのですが・w・;
では、続きからどうぞ。
mabinogi_2011_09_11_005.jpg

 手伝いで防御戦中級いったら、コンプリートしました・w・b
防御線戦も、昔は満身創痍になりながらやっていましたが、今ならクラショやフレイマー使うことであまり苦労せずできるようになりましたw

mabinogi_2011_09_14_003.jpg

 調教用のエサを合成しました。
なんでかというと、とあるES効果発動のために、調教ランクを9にするためです。
そのおかげで、無事ランク9にすることができましたw

mabinogi_2011_09_16_001.jpg
トリプルラデカイウェカ

 ラデカ釣りイベントも何気にがんばりました。
ショートソード、シールド、ヘルムは自力で作ることができましたが、アイスワンドだけは鍛冶ランクが高くないと作れない銀の棒を使うので無理でした・w・;
親父はアイスワンドを売ったり改造石と交換したりで結構儲けたみたいです。
そのお金を、息子達に小遣いとして進呈しなさい・w・+

mabinogi_2011_09_23_001.jpg
mabinogi_2011_09_24_001.jpg

 分身術とライフドレインをランク1にすることができました・w・b
次にランク上げようと思っているのはスパークですが、まず6Pを入手しないと・w・;

mabinogi_2011_09_21_009.jpg
パートナーキャラクター

 先日実装されたのが、このパートナーキャラクター。
私も早速作成してみましたが、名前決めるのに30分弱かかりました・w・;
パートナーキャラクターには、いろいろな機能などがあるのですが、それはまた後日説明しようと思います。

 冒頭で説明したように、今回はネタ少ないです・w・;
最近やったことの中で目立ったものといえば
・襲撃HDソロクリア(ヘトヘトになりながらも残り4分でクリア・w・;
・影クモエりペアクリア(フレイマーとクラショを駆使して楽々クリア・w・+
・ウィザ退治拠点ソロクリア(2拠点やるのが限界。まさに死闘・w・;
最近の考え方として、できるできないかじゃなくて、やるかやらないかという感じです。
とりあえず、やってみようとw
襲撃HDソロが楽にできるようになったら、次はまた別HDソロしようかなと考えています。
まだまだ先の長い話のことですが・・・。
では、今回はこの辺で・w・ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 仮免取得おめw その調子でストレート免許取得がんばΣd(・ω・ 私は卒業試験の実技で1回落ちたけどな!w

 ラデカワンド欲しかったら作ったあげようか?w ちなみにワンドの稼ぎは父さんの懐だ…グヘヘ(殴

to ラニルさん

 仮免許は夏休み中にとれましたが、これからは講義等があるのでスムーズにいけないかもしれません・w・;

 ラデカワンドは別になくても大丈夫。
息子のほうがお金多くもってるから稼ぎは別にいらない・w・。
ただ言ってみただけ・w・+

トラックバック

http://kokorom4.blog75.fc2.com/tb.php/58-910e21b1

プロフィール

フェイクス

Author:フェイクス
所属サーバー:トリアナ
主な活動チャンネル:5ch
所属ギルド:虹色の羽根
ギルド役職:メンバー
飛ぶことを忘れた隻眼の鴉天狗

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問していただいた回数

最新記事

リンク

最新コメント

今日の曜日効果

カテゴリ

月別アーカイブ

閲覧上の注意事項

・当ブログ内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開 発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights res erve d. ・当ブログ内にある文章・画像等の無断転載・使用を禁じます。

検索フォーム

