

続:千年物

mabinogi_2011_10_10_002.jpg
みなさんこんにちは、フェイクスです

 予定では「G15実装:ベルファスト島編」とかにするつもりでしたのですが、新たな千年物確認したので、載せることにしました。
最近では、千年物探しが日課になりつつあります・w・;
この間は運がよく、合計で15匹ぐらい狩ることができました・w・b

 では、新たに確認された千年物達を続きからどうぞ
(*:今回非常に長いです。前回よりもさらに適度な休憩を・w・!)

»続きを読む


G15実装:千年物編

mabinogi_2011_10_05_017.jpg
こんにちは、フェイクスです

 G15実装記事第二回ということで、今回は千年物モブについて紹介したいと思います。
公式では知らされておりませんが、フィールド上のモブが一定の確率で「千年物」のタイトルがついたものに変化します。
変化の要因は、誰にも狩られずに数時間経過することだとか・w・。
この千年物、通常のモブにくらべて攻撃力、防御力、生命力等が強化されているので、元が強いモブの千年物を相手にするときは、注意したほうがいいでしょう。
あと、見た目も変化しています・w・

 では、私が実際に会うことのできた千年物達をご紹介しましょう。
続きからどうぞ・w・ノ

»続きを読む

G15実装:交易編

mabinogi_2011_09_28_001.jpg
こんにちは、フェイクスです

 9月28日にG15が実装されましたね。
私も楽しみにしていたので、大学の講義が終わってから帰宅し、ログインしたらなんと臨時メンテ5分前だったという・w・;
5分じゃなにもできないので、そのままログアウト。
臨時メンテがいつ終わるかと予想しながら待つこと約5時間、全サーバーのメンテが終わったそうです。
マリーサーバーは一足早く終わったそうですが、古参だから早いとか、人柱にされたとかいろいろ言われました。
また、臨時メンテ前にログインした人の中には専用装備がロストした方がいるとか・w・;
私も臨時メンテ前にログインしたので、専用装備がきえてないかどうか肝を冷やしましたが、大丈夫でした。
おそらく、新しく実装された専用インベントリに何も入れなかったのが良かったのでしょう。
今でも少し怖いので、クエストアイテム以外の専用アイテムは入れないようにしています・w・b

 さて、そんな波乱の幕開けで始まったG15について書いていきたいと思います。
今回は長い記事内容になるので、4000字読むごとに休憩をとることをお勧めします(オイ
では、続きからどうぞ・w・ノ

»続きを読む

久々に・w・

mabinogi_2011_09_18_007.jpg
こんにちは、フェイクスです

 実はこの夏、自動車学校に通っておりました・w・+
種類は普通のマニュアル車です。
最初は半クラッチとか大変でしたが、今はもう慣れました・w・b
フレからは、マニュアルの坂道発進は難しいと聞いてましたが、一度もエンスト等失敗することなくうまくできました。
そして、先日仮免許試験合格しましたw
あとで聞いたのですが、学科のほうで私が受けた問題集は、8通りある中でも一番難しいものだったそうです・w・;
私を含めて10人が該当していたのですが、5人落ちたそうです・・・。
受かってよかった・w・;
これからは、路上教習などがはいってきますが、学校が始まるので、実技などを受けられるのが夜や土曜日に限られてしまうので、前よりも長くかかりそうです。

 さて、リアルの話はここまでにしてマビの話をしましょうか。
といっても、今回はあまりネタないのですが・w・;
では、続きからどうぞ。

»続きを読む

シーソーの可能性

mabinogi_2011_09_06_017.jpg
こんにちは、フェイクスです

 壺から念願のレッドドラゴンでました・w・+
一緒にいたメンバーが全員猛者だったので、無事倒すことができましたw

 さて、今回は今行われているシーソーイベントについてです。
私は前回行われたシーソーイベントで既に月に行っていたので、15m以上飛んでも月に行きませんw
なので、8m越えしたときにくる宝箱をもらうようにしています。
しかし、ただ飛ぶだけで良いのだろうか?
シーソーで遊んでいるうちにいろんな考えが出てきたので、実行してみました。
では、続きからどうぞ・w・
*:今回の記事の内容には、バカっぽい部分がかなり含まれています。
土曜日の夜徹夜してたので、例の「眠い直前の変なテンション」状態になり、わけのわからないことをして笑ってましたw

»続きを読む

プロフィール

フェイクス

Author:フェイクス
所属サーバー:トリアナ
主な活動チャンネル:5ch
所属ギルド:虹色の羽根
ギルド役職:メンバー
飛ぶことを忘れた隻眼の鴉天狗

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問していただいた回数

最新記事

リンク

最新コメント

今日の曜日効果

カテゴリ

月別アーカイブ

閲覧上の注意事項

・当ブログ内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開 発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights res erve d. ・当ブログ内にある文章・画像等の無断転載・使用を禁じます。

検索フォーム

